おひとりさまのお正月

出来事
スポンサーリンク

もう2日目も終わろうとしていますが、明けましておめでとうございます。

私のお正月は、ミラクル元旦休みで終了し、今日は普通に出社してきました。

唯一のお休みをどう過ごしていたかというと、二日酔いで撃沈。

大晦日、次の日が休みという気の緩みから、飲んだ。そして食べた。

ひとりの年越し

家にテレビがないので、普通にいつも見ているYouTubeをエンドレスで流し続け、完全に夜更かし。

ベットに入って寝たのは、朝方。( ̄Д ̄)ノ

せっかくミラクル元旦休みなので、初詣に行こうと思っていたはずなのだが、目が覚めたらもうお昼である。

おまけに飲み過ぎて気持ち悪いし、塩分過多のつまみを食べ過ぎたせいか、全身むくみまくりで初詣に行く気力も体力もナッシング。

年越しどん兵衛がいけなかったかしら??

一年の始まりを、こんな感じでスタートさせてしまったアラフォー独身女ですよ。

結局、夕方まで水分をとりながらダラダラしていたのだが、流石にお腹が空いてきてきた。

家にあるものでと思ったが、あまりにも自堕落すぎるので、ちゃんと着替えてメイクもして少し遠くのイオンまで出かけてみた。近場のスーパーは休みってこともあるけど。

「お正月くらい、どこのお店も閉めてみんな休んじゃえばいいのに」と、大晦日までは思っていたが、こうやって開けてくれているお店は「やっぱり便利だし、ありがたいな」と思う。

そして、行ってみると家族連れの多いこと。

年末にたんまり食材買い込んでいるはずなのに、「もう消費しちゃったの?」と聞きたくなるほどの勢いで、次々とお寿司やらオードブルなんかを買い物カゴに入れていらっしゃる。

あんなに売れるんだから、そりゃ、おひとりさま用のお惣菜なんかないよねぇ。( ;∀;)

寿司も刺身もやたらとでデカいし、揚げ物大盛りのオードブルは見ただけで、なんだか胸焼けが・・・。

幸い、刺身の切り落とし(少量)をゲットできたが、おひとりさまの元旦はコンビニが正解かもしれない。

そうやって唯一の休みを過ごして、今日出社したのであるが、なんだか体が重いし、制服のズボンがキツい。

たった一日でなんてこと((((;゚Д゚)))))))

「ダイエットは明日から」なんて言ってられねぇ。カロリーを消費しようと、ムダに歩き回るハメになった。

お正月休みを何日も取れる人が羨ましいと思うことがあるが、休みが増えた分だけ、体重も増えそうで怖い。

どっちがいいのか悩ましい、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました