恋愛経験値が低すぎるアラフォーはチョロい

男女間の迷走
スポンサーリンク

恥ずかしながら、私はアラフォーになったというのに恋愛経験が低すぎる。というか、ほぼないと言っても過言ではないだろう。

男性ばかりの職場に居たのに、一体なぜだ!??( ゚д゚)

恋活(婚活)もそれなりに頑張ってきたのだが、いつも残念な結果になってしまうのはしょうがないではないか。だって一人でするものじゃないし・・・。

おまけに私は顔が怖いのか、大抵の男性からは怖がられてしまう。

特に年下の男性なんかは、別に怒っている訳ではないのでそんなにビビらなくても・・・と言いたくなる程だし、正直言うと、そのような態度は私だって傷つくのだよ。

そして悲しいことに、そのような態度には慣れきってしまっているのだが、逆に優しくされるとすぐに好きになってしまいそうな自分が、怖い。

アラフォーになったからといって、誰もが大人の女性になれる訳ではないと思う、今日この頃。

先日、母と母の車で買い物に行った時のことである。

途中で給油ランプが点いていることに気がついて、目の前にあったあまりメジャーではないようなガソリンスタンドで給油することにした。

会員になれば安く給油できるのだが、私も母も普段は別のガソリンスタンドを利用しているので、あまり余計なカードを作りたくない・・・。

しかし、値段が違いすぎるので私が迷っていると、そこにスタッフの方が登場。

しかも、イケメン君( ̄Д ̄)ノ マスクシテタケド

「アプリだけ入れてもらったら初回はさらに割引ですよ」という言葉に押されて、ちょっとやってみようかな・・・と思ってしまったワタクシ。

しかも母の携帯で。

ここまではただ普通にイケメン君だなぁと思っていただけの私だったが、その後はこのイケメン君に骨抜きにされた( ̄Д ̄)ノ

母の携帯は私の携帯と機種が違うので、アプリを入れるのに手こずっていると、どれ?といった感じで私と一緒に携帯を覗き込んだのだが、その横顔にドッキューーーーん!!!!!

ち、近すぎるやんけ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「あれ?どこにあるのかな。すみません」なんて言いながら、(母の)携帯をイケメン君が自らスクロールしまくり。

おそらく、30代前半と見られるイケメン君は真面目にアプリをインストールしようとしているのだが、恋愛経験の低いアラフォーはそれどころではなくなってしまった。

田舎の若者の距離感って、これが普通なの?!!イケメンの顔が真横にあるんですけど!??緊張して変な汗かいてきたけど、今日の私、臭くないかしらーーーー!???

以前、別のガソリンスタンドでQRコード決済をしようとしていた時、なかなか読み取らない私の携帯をおじいさんが触った時はギョッとしてしまい、今時ひとの携帯を触るなんて、ありえない!!と(心の中で)腹を立てていたというのに、その時とはえらい違いである。

もし、今回もおじいさんだったら途中で面倒臭くなって「もういいです」となっていたこと間違いなし。

それなのに相手がイケメン君というだけで、このザマである。

ひょっとして、そのうち結婚詐欺に引っ掛かって、知らない口座にひょいひょいお金を振り込んでしまうんではないだろうか。

怖い、怖すぎる( ;∀;)

そんなことを考えながら、イケメン君のなすがままになっていると、無事にアプリはインストールされ、ちゃんとガソリンも割引きされた。

給油が終わると、イケメン君には(変なアラフォーと思われないように)すました顔で「ありがとうございました」と伝え、母には(娘がこのようなことを考えていたと思われないように)「ちょっと時間はかかったけど、かなり安くなったよ」と説明しておいた。

別に若いイケメン君とどうこうなりたい訳ではないが、こういうドキドキする感情は嬉し恥ずかしかったりする。

まだこういう感情が残っていたのね・・・。

できれば、同世代の男性にドキドキする日が来てほしいと願う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました