中年独身女は自分の感情も分からない

男女間の迷走
スポンサーリンク

中年女だって恋がしたい。

と思ってはいるものの、恋愛劣等生の私はどのような感情が「恋」と呼ぶのかよく分からない。

学生の頃は普通に好きな男子とかいたような記憶があるんだが。

はて?いつからこんな大人になってしまったのか・・・?( ゚д゚)

婚活に明け暮れていた時期もあったが、その時は感情云々よりも、年収とか年齢とかでしか男性のことを見ていなかったような気がする。(最低)

おまけに、私に興味を持ってくれた男性も過去に(ごく稀に)いたが、そのような人からは逃げたくなってしまう厄介な性格をしていたので、恋という感情が自分に存在しているのかも分からないのである。

中年女の蛙化現象

今、気になっている男性がいる。

誰得な告白なの?( ̄Д ̄)ノ

が、これが異性として気になっているのか、ただ人として心配しているのかが、さっぱり分からない。

その気になっている人は、同じ荷物を運ぶトラックドライバーだが、違う会社の人でいつもニコニコしているし、喋り方も穏やかなので最初からいい人だなーとは思っていた。(慣れてきたらちょいちょい毒も吐くので、本当にいい人かどうかは謎なんだが。)

いつも荷物を運び入れる時、あれこれと喋るのだが、これが楽しかったりする。

その人が先日、荷物を運んでいる最中に貧血のような感じになった。

心配したが、その時はすぐに元気になったし、念の為(次の日)に行った病院でも「たぶん熱中症だろう」みたいなことを医者に言われたと聞いていたので安心していた。

ところが、数日間は変わらず仕事をしていたのに休み明けに仕事に行ってみると、いつもと違う人が来ているではないか!!

理由を聞いてみると、体調不良でお休みということだったのだが、最初の貧血みたいになっている所を見ているのでモーレツに心配になってきた、ワタクシ。

ひょっとして悪い病気だったのかしら?( ;∀;)

そして何を思ったのか、勢いに任せてその人に電話して体調を聞いてしまった。

電話で話を聞いてみると、病院でちゃんと調べてもらったら悪い病気とかではなく、割と中年男性に起こりうる体調不良の一種のようで、薬ももらってしばらく様子を見るとの事。

悪い病気じゃなくて、一安心。( ;∀;)

が、話を一通り聞いてしまうと冷静になり、今度はモーレツに恥ずかしくなってきた私。

だって、家族でもないし、友達でもないし、おまけに同じ会社ですらない、最近職場で会うようになったくらいくらいの人が、仕事とは関係のない個人的なことで電話するってどうなの??

うっかり悪い病気だったら、何て返すつもりだったんだ!?( ゚д゚)

こうなってくると、もう早く電話を切ってしまいたい。

「悪い病気とかじゃなくてよかったデス。お大事に。サヨウナラー。」と言って早々に電話を切ろうとして、「引きは早いな。」とツッこまれる始末。

もう嫌だ。この性格。ひとりよがりな心配は、迷惑になりうるって知っていたはずなのに!!(反省)

独身男性一人暮らしの家から追い返される女の気持ち

そして、その人が体調不良の休みに入ってから1週間程が経った。

もう電話して聞く勇気はないので、聞いた病名でググってみると治るのに1ヶ月くらいかかる人もいるらしいことを知った。

1ヶ月か・・・やっぱりちょっと寂しいと思ってしまう。

しかし、その人だからとかではなく、人と関わることの少ないトラックドライバーだし一人暮らしなので、まともに会話をする唯一の人になっていたから寂しく思うだけのような気もする。

単純に、誰かとおしゃべりしたい!!( ̄Д ̄)ノ

とりあえず、その人が早く元気になるといいなぁと思う、えみ子さんなのであった。

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました