コミュ力

スポンサーリンク

素敵な大人女性にあるもの。それはコミュニケーション能力

陰キャラな私にそんなものは、もちろんない

コミュ力の高い人の特徴

  • 明るい
  • 人によって態度が変わったりしない
  • いつもご機嫌
  • 満遍なく話しかける

つまりは私に優しい。感謝

社交的で、初対面でもすぐに仲良くなれる

そんなコミュ力の高い女性は、私の憧れでもある

コミュ力低いなりに

陰キャラの私はコミュ力の高い人を見習って

  • 人によって態度を変えない
  • いつもご機嫌

ということを意識しているが、これがうまくいかない

ちょっとでも苦手意識があると目が泳ぎ出し、挙動不審

上手いことを言おうとして、余計な一言を言ってしまう

喋る相手に不快感を与えてしまうという・・・なんという空回り

そんなつもりはなかったんです。すいません。

何度心の中で謝ったことか。

年齢は関係ない

年齢とコミュ力が比例していけば良いのに

大人になったらもっとちゃんと人と接することができるようになると思ってた

それがけっこう難しい

コミュ力の高い人は周りの人に気配りができる人で、私はいつも自分のことだけで精一杯だ

コミュ力低い系の私は、そんなコミュ力の高い人たちにいつも助けられている

せめて気を使わせないようにはなりたいな

いつも近所のじいちゃんばあちゃんには、めちゃくちゃ話しかけられるからコミュ力がない訳ではないはず!!

低いってだけで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました