子供部屋おばさんを脱却するには行動あるのみ

働き方の迷走
スポンサーリンク

実家を出るためには、とりあえず働いて収入を得なければならない。

その手段として、私はやっぱりトラックドライバーを目指そうと思う。

子供部屋おばさん脱出の道筋を考える

正直言ってトラックなんて乗ったことないし、運転できるのかも分からない。

それに、すぐに挫折するかも。( ̄Д ̄)ノ

が、チャレンジしてみないことには分からないし、ダメだったらまた他のことを考えればいいと思うことにした。

子供部屋おばさんを脱却しようと思ったら、とにかく行動あるのみ。

現状でも出来ることはとにかくやっておこうと思い、とりあえず、フォークリフトの免許を取りに行くことにしたのである。

本当なら、年が明けたら旅行に行って、帰ってきたら就職活動を始めてと、新しい年を新たな気持ちでスタートダッシュをするはずであった。

だって、占い師(?)ゲッターズ飯田が今年は運気が良いって言ってたし。しかも12年に一度の幸運期!!(とか何とか書いてあったような)

そんなことでか!?と思われるかもしれないが、自分を奮い立たせて行動するには、そのような思い込みが結構有効だったりする。

それなのに、年明けからの母の逃亡である。

すぐに帰ってくるだろうと、呑気に構えていたらまさかの1ヶ月・・・というか、1ヶ月して帰ってくるのかも分からないという・・・。

何だこれ?( ;∀;)

ゲッターズ飯田の占いも当てにならねぇな。運気最悪じゃないか。

完全にイジけていた私であったが、やはり今できることを少しでもやって、後に(10年後でも!)あの期間があったからこそ、今があるのだと思いたい。

幸運期よ、カムバァ〜ック!!( ̄Д ̄)ノ

猫がいるので、今は実家から離れることはできないが、実家にいてもできることを!!と考えたら、何か資格でも取っておこうという気になった。(遅い)

トラックドライバーになるために、免許証の8t限定を解除しに行ってみる?それとも先に大型免許を取りに行ってみる?などと考えてみたが、やはりここは着実に。

フォークリフトの免許だったら簡単に取れるようだし、料金もそんなにかからない。

それにトラックドライバーになれなかったとしても、フォークリフトのアルバイトもできるようになるというので、幅は広がる。

取っておいても損にはならない。(と、思う)

が、免許を取るためには早起きして、家のことをしてから1時間弱かけて教習所へ向かわなければならない。

子供部屋おばさん、ファイヤァぁ〜〜〜〜〜!!!\( ̄Д ̄)ノ

いつも、何事にも、最初だけはやる気に満ち溢れている、えみ子さんなのであった。

ではでは。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

コメント

  1. りこ より:

    はじめまして^^
    私も二人姉妹の長女で、なんとなくお気持ちが解るなぁと思いながらいつも拝見しております。
    やっぱり稼ぐ力は必要ですね。
    新しいチャレンジ、陰ながら応援します!
    素敵な未来がやってきますように。

    • えみ子さん より:

      りこさん
      ブログを読んでくださりありがとうございます。
      がんばります!

      妹や母にも言い分があるのかもしれませんが、長女って損ですよねぇ。( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました